1分間スピーチ:食品添加物について(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:食品添加物について(例文付き)

スポンサーリンク

食品添加物について

食品添加物と聞いて皆さんはどのような印象をお持ちでしょうか?

最近はスーパーなどで売られている食品にも『無添加』や『○○不使用』など添加物を使っていない旨を記載したものが目につくようになってきました。

コンビニなどにお昼を買いに行ったりした時に買うお弁当やお惣菜の裏側には、使用している原材料や添加物の記載されたシールが貼ってあります。

添加物は身体に溜まって蓄積されるものや害になるものも存在しています。

日本の流通は安くスピード感を求められるため添加物を使わざるを得ない食品が数多くあります。

しかしながら安いからといって安易に摂取し続けると身体に影響が出てくるのではと懸念されています。

体の中に入れる食べ物は自分自身で選択し、なるべく添加物を使っていないものを選ぶようにしたいと心掛けています。

皆さんも一つに気付きとして覚えていてください。

”食事・食べ物”がテーマのスピーチネタまとめ

楽しそうに食事をする家族のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました