1分間スピーチ:料理をするようになって気づいたこと(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:料理をするようになって気づいたこと(例文付き)

スポンサーリンク

料理をするようになって気づいたこと

おはようございます。最近、お弁当を作ることにチャレンジしているのですが、作れば作るほどに奥が深いなと思います。

卵焼き一つとっても、塩をどれぐらい入れる、砂糖はどれくらい入れようと試行錯誤が毎回ありますし、何より火加減が難しくて、少し違うだけですぐ固まったり、反対に半生でひっくり返すときに破けたり、なかなか理想通りに作れません。

それでふと思ったんですが、仕事と卵焼きってどこか似ているんじゃないかなと。

同じようで少しずつ違う材料や状況で可能な限り理想に近いものを作りだすところが似ていませんか。

私はそう思います。そして、探求心が大事だとも思いました。

今日も一日よろしくお願いします。それと卵焼きの上手な焼き方を教えていただけると嬉しいです。

”食事・食べ物”がテーマのスピーチネタまとめ

楽しそうに食事をする家族のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました