1分間スピーチ:不思議な秋の野草(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:不思議な秋の野草(例文付き)

スポンサーリンク

不思議な秋の野草

B3B4318D-0D0B-4F55-A268-EEAD5F3D35F3.png

家の近所に彼岸花が咲き乱れている場所が、あります。

最初は、名前を知らなかったので、「何て美しい花なんだろう」と、思っただけでしたが、その花の名前が【彼岸花】だと知ると、そう言えば昔の友達で【私の好きな花】で、紹介された思い出があります。

その他にも、秋の野草の中には、アザミ、ほととぎす、りんどう、マンジュシャゲ、とかわれもこう、など歌の素材になっているものなど後、おみなえし、せいたかあわだちそう、もそうですね。

特に彼岸花、マンジュシャゲは、同類の花のようで、本当に目を見張る美しさです。

野草と言うと、食用を想像しますが、観賞用でも十分です。名前に関して思うのは、味わい深い、不思議な感じがしませんか。

”秋”がテーマのスピーチネタまとめ

春夏秋冬のイラスト文字「秋」

コメント

タイトルとURLをコピーしました