1分間スピーチ:若返りのための週1朝ファスティング(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:若返りのための週1朝ファスティング(例文付き)

スポンサーリンク

若返りのための週1朝ファスティング

一般的には朝・昼・夜をしっかり食べるという考えが一般的ですが、酵素栄養学という分野からすると必ずしもお腹いっぱい食べることが健康ではないようです。

体内のミトコンドリアは若返りの鍵と言われており、そのミトコンドリアを活性させるには「空腹」が必要だそうです。

この考えに沿うと夕食を20時とし、昼食を翌日12時に摂った場合、16時間空腹時間を作ることができます。

これが酵素栄養学上でいうベストな食事のタイミングです。ミトコンドリアが活性されたサルの比較がありますが、通常のサルと比べると若々しさが全く違います。

とはいえ毎日朝ご飯を食べないのも楽しみがありませんので、週一回、朝だけファスティングを取り入れてみてはどうでしょうか?

健康のために、「空腹を楽しむ」という新しい習慣をお勧めします。

”食事・食べ物”がテーマのスピーチネタまとめ

楽しそうに食事をする家族のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました