1分間スピーチ:食事と仕事は関係しています(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:食事と仕事は関係しています(例文付き)

スポンサーリンク

食事と仕事は関係しています

みなさん、おはようございます。

突然ですがみなさんは朝食を食べてきましたか。
仕事を効率よくするために朝食は必ず食べたほうが良いといわれています。

1日の始まりに脳に栄養をいきわたらせて仕事をスムーズにすすめるために健康的な朝食をとりたいですよね。

和食は野菜や魚が中心で体に良いというイメージがあります。ただ塩分が高いですよね。

和食をとる方は塩分を控えめにした調理法を心がけてください。

私の朝食はパンで済ませることがおおいです。パンだけだと高カロリーなので血糖値が上がってしまいますが質の良いたんぱく質が含まれている卵を一緒にとるようにしています。

和食の方も卵焼きなどを取り入れるように心がけてみてはいかがですか。

一汁三菜で栄養のバランスを考えての食事が大事ですよ。

食事すると噛むためにあごを動かしますよね。

それが脳の刺激になって活性化されます。

朝食をとることで栄養素を吸収して健康な体になります。朝食は必ずとるようにしてくださいね。

”食事・食べ物”がテーマのスピーチネタまとめ

楽しそうに食事をする家族のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました