1分間スピーチ:体調管理の方法・発酵食品を摂る(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:体調管理の方法・発酵食品を摂る(例文付き)

スポンサーリンク

体調管理の方法・発酵食品を摂る

日々の体調管理方法の一つとして、発酵食品を積極的に摂ることがあげられます。

発酵食品には腸内環境を整える働きがあり、免疫力のアップや健康維持につながります。

発酵により栄養価が大幅に上がる・栄養が体内に吸収されやすい状態になっています。

人によって体質に合う、合わないはあるかもしれませんが、日本人には昔から馴染み深い味噌や納豆は、代表的な発酵食品と言えます。

朝食に味噌汁を飲むことは体を温めることにもつながり一石二鳥だと思います。

何気ない日本の食卓は私たちの体に合う理にかなったものですね。

ちなみに発酵と腐敗の違いは、人にとって良い方に作用する菌が作られているか、悪さをする菌になってしまうかの違いです。

仕事を頑張る前に日々の体調管理をしっかりしましょうね!

”食事・食べ物”がテーマのスピーチネタまとめ

楽しそうに食事をする家族のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました