1分間スピーチ:子供の成長を実感した話(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:子供の成長を実感した話(例文付き)

スポンサーリンク

子供の成長を実感した話

私が2人目の子を出産する前後のお話です。上の子は2歳ちょっとになる女の子です。

2人目を妊娠した時はまだ2歳にもなっていませんでしたが、一応お姉ちゃんになるんだよ、妹ができるのよ!と言ってもまだまだ何もわからない状態でした。

いざ臨月に入り、大きくなったお腹を見ても抱っこ抱っこと要求はしてくるは、お腹に向かってジャンプやキックをしてくるので、この子は本当にお姉ちゃんになれるんだろうかと不安が募りました。

しかし出産は待ってくれず、夜中にお腹が痛み、ひなちゃんが寝ている間に病院へ行き、そのまま出産入院。入院中はテレビ通話などもしましたが素っ気ないそぶり。

こんなもんかと思って退院して保育園に迎えに行くと、大号泣でお出迎えしてくれました。

お家に帰り妹と初対面!一度は通り過ぎましたが、また戻ってきてお姉ちゃんだよー!と元気に言っていた姿にとても感動しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました