1分間スピーチ:挨拶の意味(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:挨拶の意味(例文付き)

スポンサーリンク

挨拶の意味

朝職場で明るい笑顔で挨拶することで、自分にとっても相手にとっても気持ち良い言葉のキャッチボールが生まれます。

相手との距離が短くなり印象が良くなるなど、とてもシンプルで一見簡単な行為なのですが挨拶の持っている意味はかなり深いと思います。

逆に挨拶が出来なかったばかりに今まで築き上げてきた人間関係や信頼が崩れ落ちてしまうケースもあります。

それはたった5秒程度の何気ない行為でその後の印象や人生が大きく変わる可能性がある、

それが挨拶に込められた深い意味です。

これは職場内だけでなくプライベートでも同じです。

最高の1日になるのかならないかは、あなたの挨拶にかかっているかもしれません。今日も1日宜しくお願いします。

”挨拶”がテーマのスピーチネタまとめ

49D0E12B-6586-4079-A68C-1F93EFBE03DE.png

コメント

タイトルとURLをコピーしました