1分間スピーチ:オートミールのすすめ(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:オートミールのすすめ(例文付き)

スポンサーリンク

オートミールのすすめ

最近、昼食にオートミールを食べることにハマっています。オートミールを昼食に取り入れることによるメリットを2つ紹介します。

第一に、栄養バランスが良いことです。オートミールには、各種ミネラルや食物繊維が豊富に含まれています。白米おにぎりやお弁当の白米よりも栄養バランスが良くなり、長期的な健康維持に役立つことが期待できます。

第二に、コスパが良いことです。オートミールは1食あたり約30gが標準量とされていて、水と混ぜてレンジ加熱して食べます。

私が買っているオートミールは、100gあたり130円なので、1食30gで39円+レンジの電気代しかかかりません。

コンビニおにぎり等は1つ130円前後ですので、支出がおよそ3分の1ほどと、とても経済的です。

これら2つのメリットが自分に合うと思う方は、ぜひ食事に取り入れてみてください。

”食事・食べ物”がテーマのスピーチネタまとめ

楽しそうに食事をする家族のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました