1分間スピーチ:キウイってどう食べる?(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:キウイってどう食べる?(例文付き)

スポンサーリンク

キウイってどう食べる?

おはようございます。
今日は、私の朝食の話をします。

今朝、私は、パンとヨーグルトとキウイを食べました。
ちなみに、みなさん、キウイって、どうやって切ってますか?

最初にくるくると皮を剥いてから切ります?
それとも、真っ二つに切って、スプーンでほじくって食べてます?

私の場合、切らないんです。
丸かじりなんです。そう、皮ごと。

やったことある人、いますか?
意外と普通に食べられるんですよ。

しかも、皮ごと食べると、食物繊維も多く取れるし、ビタミンEとか葉酸も多く取れるんですよ。
って、知ったかぶりしてますけど、今日初めてやりました。

この年になって、生まれて初めてキウイの皮を食べました。
フードロス問題の解消の第一歩かもしれません。
みなさんも、よかったらぜひ試してみてください。

ちなみに私は、明日からはやっぱり皮を剥いて食べたいと思います。正直美味しくなかったので。笑

皆さんも、改革できるところはしましょう。
けど、改革せずに残しておくことも大事です。
それを見極める目を大事にしてください。

では、本日もよろしくお願いします。

”食事・食べ物”がテーマのスピーチネタまとめ

楽しそうに食事をする家族のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました