1分間スピーチ:飲む点滴と言われる甘酒の効果(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:飲む点滴と言われる甘酒の効果(例文付き)

スポンサーリンク

飲む点滴と言われる甘酒の効果

しっかり睡眠を取ったり、ゆっくりお風呂に浸かったりして、日頃の疲れを取っていると思いますが、体の中から疲労回復するために甘酒を飲むのもお勧めです。

エネルギー補給の効率が良く、栄養価も高い甘酒は、疲れた体に最適ですが、飲み過ぎると高めのカロリーが肥満に繋がるため、1日に100~200mlほど飲むのがお勧めです。

江戸時代の頃庶民に流行した甘酒は、夏の暑さを乗り切るためによく飲まれていました。暑さで食欲がなくても、甘くのど越しのいい甘酒は、いっぺんに水分と栄養が摂れるため、夏場町に甘酒売りが行き来するほどの人気でした。

今では季節を問わず、美容や疲労回復のために、甘酒を飲むのがいいとされています。米麹甘酒のほかに、微量のアルコールを含んだ、より高カロリーの酒粕甘酒もあります。

米麹甘酒が効率よくエネルギーを補給できる理由は、体に吸収されやすい多くのブドウ糖が含まれているためです。さらに、腸内環境が整い免疫力も上がる、善玉菌の餌となる食物繊維、オリゴ糖、麹菌に加え、美容に良いビタミンB群も豊富に含まれています。

たんぱく質の代謝を活性化させるビタミンB群は、肌に溜まった老廃物を外に出しやすくしてくれるうえ、コウジ酸が含まれている麹菌がメラニンの生成を抑制し、シミを防いでくれます。

ノンアルコールで栄養価が高い米麹甘酒は、疲れが溜まった体や体調不良のときに最適です。美容効果もあり、甘く温かい甘酒を飲み、心身ともにゆっくり休めましょう。

”食事・食べ物”がテーマのスピーチネタまとめ

楽しそうに食事をする家族のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

タイトルとURLをコピーしました