1分間スピーチ:良き鍋奉行になれ(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:良き鍋奉行になれ(例文付き)

スポンサーリンク

良き鍋奉行になれ

A9D18D91-3AB8-4607-96FC-2A208E27D56E.png

おはようございます。とっても寒くなってきましたが、体調は大丈夫ですか。

仕事をするには自身の体調が万全でないといけませんよね。ところで体調を整えていくにはズバリ睡眠と食事です。

どちらも大切ですが、この寒い時期に食べたくなるのは温かい鍋ですよね。私は味噌ベースの鍋が好きなんですが、皆さんはどんな鍋が好みですか。

鍋は色々な種類があって、スープ・具剤・〆に至るまで千差万別です。何よりいろいろな具剤により栄養をしっかり取ることができ、なによりこの時期あたたかいことがバッチグーです。

 ところで鍋の時、その場を仕切る鍋奉行という存在がありますが、上手く鍋制作を取り仕切り美味しい鍋作りに貢献してくれる奉行と、なんでもかんでも自己流に自分本位で取り仕切る奉行がいます。

ぜひ皆さんには前者の奉行、つまり先頭に立ってより良いものを創っていく奉行として仕事に取り組んでいってください。

”食事・食べ物”がテーマのスピーチネタまとめ

楽しそうに食事をする家族のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました