1分間スピーチ:グルテンフリーについて(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:グルテンフリーについて(例文付き)

スポンサーリンク

グルテンフリーについて

小麦粉のイラスト

みなさんは、グルテンフリーという言葉を聞いたことはありますか。

簡単に言うと、小麦粉を摂らない食事法です。

小麦粉を避けることで、肌が綺麗になったり、体調が改善すると言われています。

私はグルテンフリーを試したことがあるのですが、とても難しかったです。

小麦粉を避けるには、パンやラーメン、パスタなどを食べることができません。

蕎麦やカレーなどにも小麦粉が使われていることが多く、なんと醤油にも小麦粉が、使われているみたいです。

今は、グルテンフリーの米粉パンや米粉のパスタなどが販売されていますが、値段は高め

きちんとグルテンフリーをしようとすると、かなり気を使いますし、反対にストレスを感じてしまいそうです。

この世界には宗教上食べれないものがあったり、体質上避けなければいけないものがあったり

ビーガンやベジタリアンのように気を遣っている方がいたり色々な人がいます。

そういった人の立場になって試してみることで普段見られないものや気にしないことが鮮明に見えてきたり人間力が磨かれます。

皆さんも機会があれば色々と試してみてください!

”食事・食べ物”がテーマのスピーチネタまとめ

楽しそうに食事をする家族のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました