1分間スピーチ:健康に良い発酵食品(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:健康に良い発酵食品(例文付き)

スポンサーリンク

健康に良い発酵食品

納豆のイラスト

納豆、キムチ等発酵食品は体に良いとされていますが、毎日摂るのが望ましいです。

ダイエット成分が入っているとか、腸内環境の改善だとか色々な話がテレビなどで取り上げられたりする時もありますが、ただ闇雲に毎日摂るだけでも効果が薄くなってしまう場合もあります。

納豆やキムチの他にも、梅干し、おからに豆腐、サバの缶詰等、毎日食べた方が良い食べ物は沢山ありますが、それだけ食べ続けても健康にはなりません。一汁三菜、栄養のバランスを考えての食事が大切です。

また基本的に常温や冷蔵の食べ物が多いですが、発酵食品に関しては、加熱する事でその栄養素が損なわれるものもあります。

製造過程で熱を加えてある物なら問題ありませんが、そうでない物はあまり加熱せずに、自然のまま食べる事で、より健康になります。

添加物や塩分の摂りすぎには、注意していく事で、より健康になれます。仕事とプライベート、一日の中でも仕事と休憩のメリハリをつけるなど、何事もバランスが大切です。

”食事・食べ物”がテーマのスピーチネタまとめ

楽しそうに食事をする家族のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました