1分間スピーチ:体の疲れをとる食べ物(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:体の疲れをとる食べ物(例文付き)

スポンサーリンク

体の疲れをとる食べ物

最近はぐったりとなるくらい暑い日が続いていますが、この暑さで疲れている方も多いと思います。

暑いとどうしても冷たい飲み物を飲んでしまいます。もちろん体が欲しがっているので飲んでもOKです。でも、毎回毎回冷たいものを飲んでいると、胃腸に負担がかかります。

そして、この摂りすぎた水分を外に出す必要が出てきます。おすすめの方法は「利尿作用がある食べ物を摂って、体に溜まった水分をだすこと」です。その食べ物としておすすめなのが、夏野菜です。

きゅうり・トマト・ゴーヤなどスーパーに並んでいる野菜たちです。こう考えると、「旬のものを食べる」ということは、とても理にかなっていることだと言えます。

皆さんも今日の夜ご飯は夏野菜を食べて、元気いっぱいがんばりましょう!

”食事・食べ物”がテーマのスピーチネタまとめ

楽しそうに食事をする家族のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました