1分間スピーチ:ストレスを感じている時こそ運動を(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:ストレスを感じている時こそ運動を(例文付き)

スポンサーリンク

ストレスを感じている時こそ運動を

ストレスのイラスト

今日は自分自身で感じているストレスについて話そうと思います。

最近特に激務というわけでもないのに、とにかく疲れることが多くなってきて夜寝るだけの日々が続いています。

ストレスの原因は人によって異なるし、解消法もいろいろあると思いますが、皆さんはどのようにしてストレスを溜めないようにしているのでしょうか。

自分は睡眠以外にストレッチを続けることと暴飲暴食をやめることを行うようにしています。

今まで、ストレスの解消法はおいしいものを食べて寝ることだと思っていましたが、知り合いに聞いたところ「疲れた時こそ体を動かすのが大事」だと聞いたので、思い切ってやめることにしたのです。

疲れた時に体を動かすのは面倒に感じるかもしれませんが、意外と気分を切り替えたり体がほどよくほぐれたりとメリットが多いのです。

もし疲れたな、イライラするな、と感じたらまずスクワットや肩回しを行うことから始めてみてはいかがでしょうか。

”ストレス”がテーマのスピーチネタまとめ

ストレスを抱えている人のイラスト(男性)

”運動”がテーマのスピーチネタまとめ

準備運動のイラスト(脚)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました