1分間スピーチ:ふりかけから感じた小さな気配り(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:ふりかけから感じた小さな気配り(例文付き)

スポンサーリンク

ふりかけから感じた小さな気配り

ふりかけのイラスト

今日はふりかけに感動した話をします。

私は、お弁当のご飯に毎日ふりかけをかけます。

スーパーの店頭にはたくさんの種類のふりかけがならんでいますが、私はちりめんと梅ややかめや胡麻が入ったふりかけを先日買いました。

今朝、ふりかけをご飯の上にかけていたら、袋の真ん中に何か貼り付けられている事に気づきました。なんだと思いますか?

の、袋の真ん中に貼ってあるもの、それはふりかけと一緒に入れてあるはずの乾燥剤でした。

乾燥剤って、ふりかけをかけるときに一緒に出てきたり、乾燥剤が邪魔になって適量が出てこなかったりして今まで小さなイライラだったんです。

でも、こんな身近なイライラを解消してくれた小さな企業努力と発案者の柔軟な姿勢に感動しました。「たったこんな小さな事で?」と思うような気配りが誰かに感動を与える事があるかもしれません。

みなさんも、何か発見して感動した事や、こんな事してみたらどうだろう?と思った事があったら教えて下さい。

”企業戦略”がテーマのスピーチネタまとめ

ビデオ会議のイラスト

”食事・食べ物”がテーマのスピーチネタまとめ

楽しそうに食事をする家族のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました