1分間スピーチ:過去を知り、未来に生かす(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:過去を知り、未来に生かす(例文付き)

スポンサーリンク

過去を知り、未来に生かす

タイムスリップのイラスト

時代が大きく揺れ動き、これからどうなるのだろうと、不安に思う事が多々あるかと思います。

将来の事は誰にも分かりません。

しかし、過去を知ることで今とるべき行動が見えてきます。

『過去を知る』とは、例えば会社の歴史。

これまでの先人たちがどのような思いで会社を立ち上げ、実績を積み上げてきたのか知る事で、現状を打破するヒントを得られる事があります。

何より歴史を知ることは、感謝の気持ちに持つことにつながります。

先人たちの努力の上に、今の私たちは立っているのです。

そして、過去から謙虚な姿勢で学び、今やるべきことに尽力することです。

そうすれば打開策が見えてくることがあるでしょう。

『己の原点を知り、未来に活かす』

心がけて仕事に臨みたいと思います。

”努力”がテーマのスピーチネタまとめ

火事場の馬鹿力のイラスト(男性)

コメント

タイトルとURLをコピーしました