1分間スピーチ:実際に見た社長営業マン(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:実際に見た社長営業マン(例文付き)

スポンサーリンク

実際に見た社長営業マン

社長のイラスト

先日東京へ出張に行ったら、とある地方の会社の社長が一人で大きなキャリーケースを二つ持って営業をしていました。

キャリーケース一つならまだ移動もしやすいと思いますが、両手にキャリーケースを持って移動となると、駅での階段の昇り降りや電車移動にもかなり大変です。

その社長の話を聞くとその方自身が最前線に立って苦労して営業をする事によって、部下達にいい意味でプレッシャーをかけられるし、自分自身もっと成長できると思って行動しているとの事でした。

私はその方の話を聞いて、立場的には上の方ではありますが、仕事に対する姿勢や心構えが全然違うと思いましたので、自分自身のためにももっとストイックにし、仕事に対してさらに熱意を込めて取り組もうと思いました。

”企業戦略”がテーマのスピーチネタまとめ

ビデオ会議のイラスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました