1分間スピーチ:知ってた?バナナは頭を回転させる社会人に適した朝食(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:知ってた?バナナは頭を回転させる社会人に適した朝食(例文付き)

スポンサーリンク

知ってた?バナナは頭を回転させる社会人に適した朝食

みなさん、朝食は毎朝きちんと食べているでしょうか?

ちなみに、私は毎朝なるべくバナナを食べるようにしています。

バナナは消化吸収が早く、糖質・エネルギーが豊富に含まれています。

そのため、朝からすぐ頭を回転させるにはピッタリの食べ物です。

午前中は脳が活発に活動できる時間帯です。

考える業務や発想力の必要な業務は午前中にやってしまうのが効率的です。

そのためにも朝食をしっかり摂って脳のエネルギーを補充しておかないといけません。

午前中はフルに脳を使って考える仕事を行い、午後からはルーティンワークを中心にしてそれほど頭を使わない仕事にするのが、脳にとって効率的な働き方です。

そのようなことも頭に入れながら日々の業務配分を考えてみてはいかがでしょうか。

みなさんも朝食をしっかり食べて、朝からしっかり脳を使ってお仕事頑張りましょう。

”朝”がテーマのスピーチネタまとめ

朝のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました