1分間スピーチ:運送業界の改革、店舗の強み(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:運送業界の改革、店舗の強み(例文付き)

スポンサーリンク

運送業界の改革、店舗の強み

運送会社のイラスト

以前、クロネコヤマトの労働組合が荷物の受け取り量を抑制する要求をしたことがニュースに取り上げられておりました。

スマートフォンの普及によりアマゾンなどの大手通販が好調で5年前に比べると約3割増えており、さらに右肩あがりで伸びているそうです。

人手不足や長時間労働により、配送員には大きな負担になっており

数年前にも某配送員が再配達の多さに物を投げて扱う動画が広まるなど話題になっておりましたね。

しかし、こういう時だからこそ、私たち実店舗の良さを全面的に売り出してネット社会との差別化を図らなければならないと思います。

実際に触れて、試し、使い勝手や外観を細かく見ることが出来るのは実店舗ならではのことで、その時に親身になって接客出来るのも実店舗の強みです。

ネット社会に負けないよう、一人一人のお客様に適切な提案が出来るよう今後も実店舗の強みを生かして務めて行きたいと思います。

”社会問題”がテーマのスピーチネタまとめ

汚い地球のイラスト(環境問題)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

”企業戦略”がテーマのスピーチネタまとめ

ビデオ会議のイラスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました