1分間スピーチ:4月、新年度の始まり(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:4月、新年度の始まり(例文付き)

スポンサーリンク

4月、新年度の始まり

おはようございます。

新年度がはじまりましたね。

昨年度の出来事を振り返ると、あっという間の1年だなと感じますよね。

だんだん歳を重ねていくに連れて、一年が早く感じてきます。子供の頃は、もっと1年が長く感じていました。

なぜだかわかりますか?

子供の頃はときめきがたくさんあったから一年が長く、思い出がたくさんあるんだそうです。

大人になると淡々と仕事、育児、家事をして終わってしまいますが、その中にときめきを見つけてみましょう。

天気がいいな、虹がある、道の花が綺麗、美味しいコーヒー飲んだな、一つでもときめきを見つけると毎日、1ヶ月、一年がすてきな日々に近づけるはず。

今日から毎日一つ、見つけてみましょう。

自分で見つけたもの、してくれて嬉しかったこと、美味しかったものなんでもいいんです。

今日も1日が始まります。

楽しくいきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました