1分間スピーチ:草むしりから思った忘れもの(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:草むしりから思った忘れもの(例文付き)

スポンサーリンク

草むしりから思った忘れもの

最近温かくなって来て庭に雑草が生えて来て週末はすっかり草むしりで終わってしまうことが多くなって来ました。

草むしりをしていて気づいたことは、庭に生えている雑草と植えている草花の区別が難しいということです。

自分でホームセンターなどで花の苗などを購入して来て植えるのだけど、植えたとたん何を植えたのか忘れてしまうことが多く、花が咲いて初めて、「そういえば植えたんだっけ」と気付くことが多いです。

年を取って忘れやすくなって来たなと感じているのですが、仕事でも忘れ物には気を付けなければとふと思いました。

準備だけしてそのままになっていたり、やらばければと思いつつもそのままになっている仕事もあるのではないかと、改めて思うようになりました。

皆さんも同じようなことがあると思うので、忘れることは仕方がないことですが、メモをするなりして大事なことを忘れないようにしておかないとなと思いました。

皆さんも気を付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました