1分間スピーチ:朝食を食べることは体のスイッチをオンにする(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:朝食を食べることは体のスイッチをオンにする(例文付き)

スポンサーリンク

朝食を食べることは体のスイッチをオンにする

みなさん、朝食は食べてきましたか?

もし、食べていない人がいたら、明日から必ず食べてください!

実は低血糖の状態だと、イライラしたり、集中力が低下したり、昼食を食べたときに急激に血糖値があがったりします。

脳に栄養がいっていない状態で仕事がはかどりますか?

急激に血糖値が上がると、インシュリンと言われるホルモンが大量に分泌されます。

急激に上がって、急激に下げるということが癖になってしまい、体に負担が大きのです。

またこのことが、朝食を食べない方が太りやすくなり、メタボの原因にもなります。

自分のためにすることが実は会社のためにもなります。朝食を食べて健康的な体にしましょう。

まずは、牛乳からでもいいですよ。慣れてきたら、パンを食べたり、ヨーグルトを加えたり。朝の時間を楽しむぐらいの余裕が出てくるとなおいいですね。

”朝”がテーマのスピーチネタまとめ

朝のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました