1分間スピーチ:睡眠負債にならない為には(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:睡眠負債にならない為には(例文付き)

スポンサーリンク

睡眠負債にならない為には

8E6CCA09-8031-4E15-AD01-7EFC3180D428.png

「睡眠負債」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

日本人の多くは、この睡眠負債の状態であると言われています。

毎日の睡眠不足が知らず知らずのうちに積み重なり、睡眠負債となってしまうのです。残業や勉強、趣味の時間のために睡眠時間を削っていたり、

あるいはスマホを触っているうちについ時間がたっていたり、夜更かしの原因は様々だと思います。

睡眠負債は身体の不調を招くだけでなく、集中力や判断力の低下につながり、仕事への悪影響をおよぼす可能性があります。

さらに、ストレスに対して弱くなる傾向も指摘されています。

さて十分な睡眠を取る上で大切なこと、それはいつもより早めに就寝する、ということです。

起床時間を遅くすることは良いことではありません。

人間の体内リズムは25時間。そのため起床時間を遅らせれば、夜なかなか寝付けないことの原因にもなります。

起床して日の光を浴びることで体内リズムがリセットされるため、起床時間は一定であることが望ましいです。

どうしても眠い場合は、お昼寝がオススメです。

最近疲れやすいと感じている方、十分な睡眠時間は確保できているでしょうか。ご自身の睡眠について、今一度振り返ってみてください。

”睡眠”がテーマのスピーチネタまとめ

8E6CCA09-8031-4E15-AD01-7EFC3180D428.png

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました