1分間スピーチ:日常生活に感謝の気持ちをもちましょう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:日常生活に感謝の気持ちをもちましょう(例文付き)

スポンサーリンク

日常生活に感謝の気持ちをもちましょう

みなさん、おはようございます。

いつものような日常について考えてみました。この朝礼も当たり前のように行われていますが決して当たり前ではないのです。

明日、なくなっているかもしれません。

明日はどうなっているか誰にも分りません。

私もそうです。

今、健康でここに立ちお話をしていますが明日は病気になっているかもしれません。

みなさんの日常生活における当たり前の出来事が同じように明日も訪れるとは限りません。

ですから何事も今日が最後かもしれないと思い感謝しながら生活してみてはいかがですか。

人は当たり前のようなことが続くと次第に感謝しなくなります。

しかし、すべてのことに感謝を感じていれば幸福度も上がります。

そして当たり前のできごとが急になくなっても落ち込むどころか幸せな気持ちになると思います。

みなさん、感謝の気持ちをもって行動ししあわせな体験してみてください。

”ありがとう・感謝”がテーマのスピーチネタまとめ

D2DE256F-EDAA-4291-97F9-FA9A5FDDBAA8.png

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました