1分間スピーチ:人間が糖尿病になる理由(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:人間が糖尿病になる理由(例文付き)

スポンサーリンク

人間が糖尿病になる理由

人間の歴史を振り返りますと,人間にとっての最大の脅威は飢餓だったことが分かります。

現代のように食べ物が増えたのは戦後からであり,人類の歴史のほとんどは食べ物があまりない時代を生きています。

そのため,人間の身体というには,飢餓に対応することを前提に作られているとも言われています。

例えば,脳へのエネルギー供給です。人間にとって脳は特に重要な臓器ですが,脳のエネルギーになるのは糖質だけです。

食べ物が少ない状況でも血糖値を保つために,血糖値を上げるホルモンは複数存在しています。

逆に,血糖値を下げるホルモンはインスリンしかありません。そのため,食べ物が増えすぎた現代では,血糖値を下げることの方が大変となり,糖尿病になりやすいという説があります。

” 病気・病名”がテーマのスピーチネタまとめ

病院・医院の建物イラスト(医療)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました