1分間スピーチ:マインドフルネス瞑想のすすめ(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:マインドフルネス瞑想のすすめ(例文付き)

スポンサーリンク

マインドフルネス瞑想のすすめ

05B314EA-6708-42AA-ABD9-BE52C25453CD.png

みなさんは、マインドフルネスという言葉をご存知でしょうか?

心を「今」に向けることを指してまして、その手段として瞑想があります。

マインドフルネス瞑想はヤフーやグーグルなど大手企業も、社員研修などで取り入れている、心と身体を解放する手段です。

私おすすめの方法は、鼻からゆっくり息を4秒吸い、口でゆっくり8秒かけて吐きます。これを繰り返します。心は「今」をそのまま感じます。

不安やストレスは過去の過ちや、未来への不安から来ます。

「今」だけに心を向けることによって、穏やかな心を手に入れることができます。

「今」に感謝し、心と身体に感謝をして自分自身を労ることで、リラックスし、更には活力を得ることができます。

誰でもどこでも1日5分から始めることができる方法なので、今日から試してみてはいかがでしょうか。

”ストレス”がテーマのスピーチネタまとめ

ストレスを抱えている人のイラスト(男性)

コメント

タイトルとURLをコピーしました