プリンから始まった習慣

おはようございます。
今日はちょっとユーモアを交えて「習慣」について話したいと思います。
みなさん、ダイエットって一度は挑戦したことありますよね? 私もあって、頑張ったんですよでも…なぜか夜になると冷蔵庫が私を呼ぶんです。「こっちへ来いよ」って。で、気づいたらプリンと見つめ合っていました。結果 これが私の毎日の習慣になってしまいました・・・
まあこの経験から学んだことは、「いい習慣も悪い習慣も、気づかないうちに積み重なる」ってことです。ちょっとこじつけですけど、せっかくなら机を整えるとか、ちょっとした一言挨拶するとか、プラスになる習慣を積み重ねたいですよね。
なので今日からぜひ「プリンを食べる前に、机の上を片付ける」ぐらいの軽い習慣を一つ作ってみてください。プリンは…まあご褒美ということで。
以上です。今日も一日よろしくお願いします!
”食事・食べ物”がテーマのスピーチネタまとめ




コメント