1分間スピーチ:登山から考える人生(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:登山から考える人生(例文付き)

スポンサーリンク

登山から考える人生

登山のイラスト

私の趣味に登山があります。と言っても南アルプスや富士山みたいな高い山でなく近所のちょっと高い山に登るくらいですが。

で、登山をやっていると、当たり前ですが、人とすれ違うんですよ。

その時、こんにちは、とか山頂まで少しですよ、とか言うんですね。それは山登りでは当たり前なんですが、普段なら喋る機会がないような年齢の方とも喋りますし、この前なんか全くの初対面の人とちょっと話し込んじゃいましたからね。

山なんてそんじょそこらにあるのに非常に心がオープンになるといいますか、自然は不思議だな、偉大だなって感じます。

人生山あり谷ありとかいいますけど、山も谷も色々種類があるわけで、地図で見たものと実物とでは思ったのと違うってのはありますよ。山あり谷ありって言ってもビビらず、どんな谷なんだろ?とかちょっと好奇心を持ってみても良いようには思います。

自然と同じように人生も寛大な心で受け止めてくれるはずですから。

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました