1分間スピーチ:スッキリとした目覚めの為に出来ること(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:スッキリとした目覚めの為に出来ること(例文付き)

スポンサーリンク

スッキリとした目覚めの為に出来ること

朝のイラスト

朝の冷え込みが日々強くなってきて布団から出るのも辛いですよね。

朝は冷えるのに日中は暖かくて、かと思えば夜はまた寒さがやって来る。寒くて眠れずうとうとして疲れも取れないまま朝が来るなんてこともあるかもしれません。

朝スッキリと目を覚ますのにおすすめなのが、起きてまず日光を浴びる事です。

難しくないので時間がなくてもただカーテンを開けるだけと手軽ですよね。でもこれが意外と身体にとっては大切で、この日光を浴びる事で身体のリズムが整うのです。

身体のサイクルは実は24時間よりもっと長くて、放って置くとどんどん身体のサイクルはズレていき結果疲れやすい身体になってしまうんです。

しかし、日光を浴びる事でそのズレはサイクルをリセットする事が出来るんです。リセットする事でサイクルは整い夜の安眠を助長することが期待できると言われています。

疲れが出やすい時期となってきたので皆さんもぜひ気が向いたらやってみて下さい。それでは皆さん、体調に気を付けつつ今日も一日よろしくお願いします。

”朝”がテーマのスピーチネタまとめ

朝のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました