1分間スピーチ:夜のバスを見て思ったこと(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:夜のバスを見て思ったこと(例文付き)

スポンサーリンク

夜のバスを見て思ったこと

先日、夜になってから道を歩いていると、バスが道を走っていました。

結構遅い時間にもバスは走っているんだなと気付きました。バスが走っているということは、それを運転してくれている人が、夜になっても働いてくれているということです。

自分が普段気にしないところでも、働いてくれている人がいる。

自分が他のことをしている間にも、働いてくれている人がいる。

これは職場で仕事をしていく上でも大切な思考だと思います。

職場の仕事はみんなの協力・力合わせで成り立っています。

普段気にかけない仕事をしている人、自分が休んでいるときに働いている人の協力もあって、仕事が進んでいきます。

そうした人への感謝も忘れず、今日も仕事をしていきたいと感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました