1分間スピーチ:ボジョレーヌーボーとは(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:ボジョレーヌーボーとは(例文付き)

スポンサーリンク

ボジョレーヌーボーとは

B6F602DE-78A5-41DC-80BE-3B02630DD068.png

日本では、毎年11月の第3木曜日に解禁というのが決まっている「ボジョレーヌーボー」ですが、
数年前にとあるバラエティ番組でおもしろおかしく取り上げられ、少し話題になりましたね。

「十年に一度の出来」といわれた2年後には「百年に一度の当たり年」だといわれたり、「50年に一度と言われた昨年に近い品質」なんていわれている年もあり何がなんだかもうわからなくなってしまいますね。

そんな「ボジョレーヌーボー」についてですが、フランスのボジョレー地区にて生産されている赤ワインです。

ヌーボーにはフランス語で「新酒」という意味合いがあり、その名の通りその年に収穫されたフレッシュなブドウを元に作られます。

ワインというと長年時間をかけて熟成させることでより美味しくなるというイメージが一般的かとは思われますが、そういったものとは対照的に、フレッシュでフルーティーな味わいでまた違った魅力があるのが、この「ボジョレーヌーボー」です。

比較的手に入りやすい価格で売っているものも多いので是非一度飲まれてみてはいかがでしょうか。

”食事・食べ物”がテーマのスピーチネタまとめ

楽しそうに食事をする家族のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました