1分間スピーチ:心に余裕がないときに事故は起こる(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:心に余裕がないときに事故は起こる(例文付き)

スポンサーリンク

心に余裕がないときに事故は起こる

車で通勤しているみなさん、毎日お疲れ様です。

ところで、今までに、ヒヤッとした経験はありますか?

多分一度や二度はみなさんあるかと思います。私もあります。

交通安全を心がけてというのはよくわかっていても、そういう経験はあるんですよね。

考えてみると、どういうときに、事故を起こしてしまいがちなのでしょう。

これは、心に余裕がないときと断言できます。

例えば、遅刻しそうで時間がない、今日はあれをしなくてはいけない、大変だ。疲れがとれない、休みたいななど。それは、心が今ここにない状態ともいえます。

もう一回言いますよ。心が今ここにない状態です。

さてみなさんは何か心がけていることはありますか?こんなのはどうですか?

車に乗ったら、「おい、〇〇(自分の名前)いい感じ。」というのはどうですか。車に乗ったらつぶやく、くせにしてしまう。みなさんの安全を祈念しています。

”交通安全”がテーマのスピーチネタまとめ

緑のおばさんのイラスト(私服)

コメント

タイトルとURLをコピーしました