1分間スピーチ:事故は自分だけで気を付けていてもなくならない(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:事故は自分だけで気を付けていてもなくならない(例文付き)

スポンサーリンク

事故は自分だけで気を付けていてもなくならない

私は、休日になると電動自転車や、車に乗り買い物等に出かける時が多いです。

いまだに、あともう少しで危なかった、ヒヤッとしたことが何度もあります。

原因は自分か相手にあるかは定かにはしませんが、
そのたびに、もし少し早くこの現場に到着していたら、もしかして事故にあったかもしれない・・・といつも危険と隣り合わせだと再認識することにしています。

そう思うことは自己満足にすぎないかもしれませんが、思いもよらぬ事故がニュースで取り上げられるたびに、その考えは捨てられません。

我が家はまだ子どもも学生なので、とにかく元気でいられるよう、未然に防げることは努力しようと思っています。

皆さんも他人事だと思わずに交通安全に努めていきましょう。

”交通安全”がテーマのスピーチネタまとめ

緑のおばさんのイラスト(私服)

コメント

タイトルとURLをコピーしました