1分間スピーチ:一瞬の配慮が出来る社会人(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:一瞬の配慮が出来る社会人(例文付き)

スポンサーリンク

一瞬の配慮が出来る社会人

安全の大切さは誰もが意識しているものですが、自分自身はもとより周囲の人々にもどれだけ安全を確保できているかも重要です。

最近、鉄道での踏切事故が目立つように感じますが、大勢乗っている列車の乗客にも大変危険なことも当然ですが、その列車に直接乗っていない利用客にも多大な迷惑をかけることになります。

自身の安全確保と共に一寸した周囲への思いやりがあれば、不安全行動を未然に防げるケースは決して少なくないはずです。

行動する前に、一瞬立ち止まって、その先のことを熟考してみることはとても重要なことだと思います。

その一瞬を面倒がらずに考えられる社会人でありたいと思います。

”交通安全”がテーマのスピーチネタまとめ

緑のおばさんのイラスト(私服)

コメント

タイトルとURLをコピーしました