1分間スピーチ:本日も無事故で、お酒との付き合い方も改めよう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:本日も無事故で、お酒との付き合い方も改めよう(例文付き)

スポンサーリンク

本日も無事故で、お酒との付き合い方も改めよう

お酒を控えるイラスト

皆さんおはようございます。

お仕事をするにあたって車の運転をされる方も多いと思いますが、体調が良くないとかアルコールを飲んで二日酔いというような方がおられましたら無理して運転業務には、つかないように相談してください。

先日も飲酒運転によって、痛ましいトラックの事故がありました。

酒を飲むなら家に帰ってから、そして飲みすぎないよう量のコントロールをしたり早めにお酒を切り上げるなどして翌日にお酒を残さないようにするなど工夫をするのも大切です。

現在は昔に比べお酒を飲むことに関しては厳しくなっていると思います。

これも車社会となって自動車が多くなり事故を起こした時の損害が大きいというのが現実にあるからです。本日も無事故でよろしくお願いします。

”交通安全”がテーマのスピーチネタまとめ

緑のおばさんのイラスト(私服)

コメント

タイトルとURLをコピーしました