1分間スピーチ:交通事故はたまたまが多い(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:交通事故はたまたまが多い(例文付き)

スポンサーリンク

交通事故はたまたまが多い

今朝は交通安全、事故防止について皆さんにお願いをさせていただきます。

毎朝バイクや車、自転車で通勤されている方が多い今までに事故に会いそうな事はありませんでしたか?

ではどういう時に事故が起こるか私が「なるほど」と思ったお話を今朝はさせていただきます。

事故は「たまたま」が重なった時に起こる、という事です。

青信号だから、たまたま周りを見ていなかった。
寝坊してたかは、たまたまいつもと違う道を通ったら、たまたま工事をしていて遠回りになった。
その後急いだらスピードを出しすぎて転倒した。

これは実際にあった話ですが、「たまたま」がいくつか重なった時に事故が起こりやすいという事です。

安全と思っていても、安全でない事も多々あります。
あせったり、急いだりすると失敗や事故を起こす可能性が高くなります。

ですので、大丈夫だからと安心せず、通勤時からも十分な安全確認と、余裕を持った行動を本日も宜しくお願いします。

”交通安全”がテーマのスピーチネタまとめ

緑のおばさんのイラスト(私服)

コメント

タイトルとURLをコピーしました