1分間スピーチ:気を付けよう!交通事故の原因と対策(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:気を付けよう!交通事故の原因と対策(例文付き)

スポンサーリンク

気を付けよう!交通事故の原因と対策

全国的に交通事故のニュースが多いです。

交通渋滞による心理的要因や前方不注意・後方不注意などが多いと思います。

後方不注意は、駐車場で出発する際にバックで発進があると思います。その事で車の死角等で通行人が見えないなど、そのため事故を起こしてしまう。

渋滞がわかっている時間・場所があると思いますが、これによっていつも以上にスピードが上がり事故を起こしてまうなど、心理状態がいつもより悪く焦っていまい事故を起こしてしまいます。

駐車場は、バック駐車などして対応しましょう。渋滞を予測して10分くらい前には出発すると心にゆとりが生まれます。

事故は起こす側もされる側も、後処理に時間がかかり両者にとってもいいことはありません。皆様も安全運転を心がけていきましょう。

”交通安全”がテーマのスピーチネタまとめ

緑のおばさんのイラスト(私服)

コメント

タイトルとURLをコピーしました