1分間スピーチ:車のブレーキランプ切れていませんか?(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:車のブレーキランプ切れていませんか?(例文付き)

スポンサーリンク

車のブレーキランプ切れていませんか?

車のイラスト

おはようございます。

皆さんは車を運転する前の点検は行っていますか?

先日、車を運転している際に、ブレーキランプが切れていたようで、後方を走るパトカーに停められ、整備不良で違反切符を切られました。

日常的に車を運転されている方には納得いただけるかと思いますが、バックランプが切れていることにはなかなか気づきにくく、もちろん法定点検や車検などは受けますが、車に乗る前に自身での、バックランプの点検等をされている方は少ないと思います。

しかし、いくらゴネても違反は違反です。

皆様も捕まることがないよう普段から点検しましょう!

”交通安全”がテーマのスピーチネタまとめ

緑のおばさんのイラスト(私服)

コメント

タイトルとURLをコピーしました