1分間スピーチ:見なしひき逃げに注意しましょう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:見なしひき逃げに注意しましょう(例文付き)

スポンサーリンク

見なしひき逃げに注意しましょう

車のイラスト

一時停止線のある交差点で、一時停止を確実にせずに、するすると交差点の直前まで進んでしまったときに、左右から自転車が突っ込んでいたり、人が横切り始めたりする事があります。

この状況で、相手が転倒した際に、ぶつかっていないし、相手が勝手に転倒したんだと思って、そのまま走り去ってしまいますと、見なしひき逃げとなりますので、注意しましょう。

一時停止を確実に行った上で、その後の確認の為に進んで、同状況の場合は、停車して、きちんと相手を救護すれば、大丈夫です。

ドラレコの映像で一時停止がバッチリわかる状態ならば、より最適です。自分の過失を100%否定してくれる証拠となります。後は、転倒したあいての過失という事になります。

”交通安全”がテーマのスピーチネタまとめ

緑のおばさんのイラスト(私服)

コメント

タイトルとURLをコピーしました