1分間スピーチ:1年で1番テンションが上がる秋(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:1年で1番テンションが上がる秋(例文付き)

スポンサーリンク

1年で1番テンションが上がる秋

7ED8C482-9AF7-44E0-8D21-28BA4FFB425E.png


おはようございます。
ついこの間まで、暑さで寝苦しい日々が続いていましたが、気がつけばもう10月。蝉の鳴き声が懐かしく感じる毎日です。
皆さんは秋といえば何を想像しますか?秋には、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋など、様々な言葉がありますね。
今日は食欲の秋についてお話しようと思います。食いしん坊の私は毎年この時期が近づいてくると、この時期ならではの食材が店頭に並ぶ日をウキウキしながら待っています。
特に、栗や柿、生の秋刀魚は一年を通してこの時期にしか手に入らない貴重な食材です。
私は栗ご飯が大好きで、この時期よく作るのですが、固い栗の殻をむくのが大変でいつも怪我をしそうになりながらむいています。上手な剥き方をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。
また、柿は果物の中で一番の好物ですので、1日1個は食べています。
仕事同様、今年も後悔のないように秋と誠心誠意向き合う所存です。
今日も一日よろしくお願いします。

”秋”がテーマのスピーチネタまとめ

春夏秋冬のイラスト文字「秋」

コメント

タイトルとURLをコピーしました