1分間スピーチ:メルカリ始めました(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:メルカリ始めました(例文付き)

スポンサーリンク

メルカリ始めました

皆さんはメルカリって使ったことありますか?

私はここ数ヶ月、使い始めました。どちらかというとパソコンやネット社会のこともわからない事が多く、苦手意識があったのですが、意外やメルカリは簡単にできました。

初めはとりあえず安いものを幾つか買ってみて、皆さんがどんな感じで包装とかをやっているのかを様子を見まして、それから少しずつ自分でも出品するようになりました。

出品する物は主に子供のおもちゃやサイズアウトした洋服などですが、最近、自分が子供の頃に集めていたサンリオのレターセットやキーホルダーなんかも売れたりしました。

主人もコレ売れるかなぁ?なんて、昔プラモデルに使っていた精密ドライバーなんかを出して来たりもして、大きい物ですと梱包どうやろうか?とか相談したりと、夫婦の良いコミュニケーションとなっています。

そして何より部屋がどんどん片付く!これが気分が上がります。

押入れや引き出しの中に、要らない物ってわんさかあることに気づきました。部屋が片付いてくると、

自然に次はエアコンの掃除やろうかな?換気扇の掃除やろうかな?といった感じに思えるようになり、我が家は少し早い大掃除が始まっている感じです。

なんだか思った以上にメルカリの良い効果を感じています。もちろんその細々した売上で、自分の欲しかったバッグを買ってみたりもして、なんだか得した気分です。

良かったらやってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました