1分間スピーチ:秋となり感じること(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:秋となり感じること(例文付き)

スポンサーリンク

秋となり感じること

10月となり季節も秋となりました。

先日スーパーへ行くと秋の食材が並んでいまして、もうその様な時期かと感じたところです。

暖かい食べ物も店に並ぶ様になり、夏の雰囲気もすっかりと秋めいています。

何気ない時間を過ごしているうちに、ふと疑問が沸きました。

秋には様々あり、食欲・読書・スポーツと何々の秋と呼ばれる事がありす。

ですが、他の季節にはその様な言い方はなく、なぜ秋だけなのかと不思議に思いました。

気になりましたので調べてみると、秋は他の季節と違い気候が穏やかで過ごしやすい特徴があるのだと。

確かに一年で一番食材が収穫されるのも秋ですし、気温も丁度良く心地よさを感じます。

1回目の東京オリンピックも秋でしたし、その事がきっかけでスポーツの秋と呼ばれるようになったと知りました。

何かを始めるには一番適している季節が秋だと言うことです。

私も新しい事に挑戦してみようと思います。

”秋”がテーマのスピーチネタまとめ

春夏秋冬のイラスト文字「秋」

コメント

タイトルとURLをコピーしました