1分間スピーチ:秋の大イベント、ハロウィン(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:秋の大イベント、ハロウィン(例文付き)

スポンサーリンク

秋の大イベント、ハロウィン

ハロウィン

10月31日のイベント、ハロウィンといえば仮装して『トリックオアトリート』と言い子供たちがお菓子をもらうイメージだと思います。

しかし元々は古代ケルト人の宗教的な祝祭と儀式が起源だということはご存知でしょうか。

これをドルイド信仰といい、新年の始まりは11月1日からだとされていました。

なので10月31日は現在の日本でいう大晦日のような日です。

この日は霊魂があの世とこの世を行き来できるといわれ、人々はそうした霊魂から守るためにおばけの仮装するようになったのです。

そしてハロウィンのお菓子には大人から子供に渡す魔除けの意味が込められています。

このようなハロウィンの背景の歴史を知ることで今年のハロウィンはもっと楽しくなるかもしれませんね。

”秋”がテーマのスピーチネタまとめ

春夏秋冬のイラスト文字「秋」

コメント

タイトルとURLをコピーしました