1分間スピーチ:十人十色の〇〇の秋(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:十人十色の〇〇の秋(例文付き)

スポンサーリンク

十人十色の〇〇の秋

E8C76E90-6210-4434-925C-FDC7F44F9EE2.png

夏の暑さがかすかに残りますが、朝晩は冷え込んできましたね。

近年の秋は気づかないうちに通り過ぎてしまうような気がしますが私は、もう少し秋を楽しみたいものです。

皆さんにとっての秋はなんですか?食欲の秋、スポーツの秋。よく聞く秋でもたくさんありますが、

1人1人の秋があっても良いものです。私にとっての秋は、自然の秋ですかね。

様々な自然がありますが、まずは気温。
蒸し暑い夏から秋になっていく時、あまり意識しないものです。

なのでいつの間にか秋も終わるころなんてことがよくあります。

日中は夏のような暑さでも、もうすぐ秋だということを意識すると少し風が冷たく感じたり、夜外へ出ると心地よい寒さに月や星が透き通って見える気がします。

又、秋を意識すると山にも目を向けたくなります。少し赤く染まっているのを見つけると嬉しくなります。

”秋”がテーマのスピーチネタまとめ

春夏秋冬のイラスト文字「秋」

コメント

タイトルとURLをコピーしました