1分間スピーチ:スポーツの秋となりました(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:スポーツの秋となりました(例文付き)

スポンサーリンク

スポーツの秋となりました

9AE5FD79-6BD0-48B4-B9A5-A1B7606FE136.png


秋と言えば何を思い浮かべられますか。


食欲の秋が真っ先に出てきそうですね。確かに秋は美味しいものが沢山ありまして、食欲も旺盛になりがちです。


ですが、今日は敢えて運動方面にお話を向けたいと思います。スポーツの秋ですね。運動会もありますし。お子様の運動会はお済ですか。それともこれからでしょうか。


スポーツと言っても、道具をそろえて本格的に何かを始める、というのは大変ですよね。


なんでもいいんです、軽く汗を流す程度であれば。出勤前にちょっと体を動かして、さっぱりした気持ちで仕事に臨むというのは、なかなか良いものです。


縄跳び、お宅にございますか。なかなか良いです。あとはウォーキングも良いです。ほんの五分でも、近所をぐるっと散策してみられると、意外なところに綺麗な紅葉が見られたりするかもしれません。というわけで、秋の食欲を満たしつつ、運動もしてみましょう、というお話でした。

”秋”がテーマのスピーチネタまとめ

春夏秋冬のイラスト文字「秋」

コメント

タイトルとURLをコピーしました