1分間スピーチ:ストレスを毎日発散して効率よく仕事をしましょう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:ストレスを毎日発散して効率よく仕事をしましょう(例文付き)

スポンサーリンク

ストレスを毎日発散して効率よく仕事をしましょう

みなさんはストレスを発散していますか。

仕事をしているとどうあがいてもストレスを抱えることになりますよね。

ストレスを抱えたまま仕事をすると精神的に病んでしまい身体に症状がでて仕事にも大きな影響がでるかもしれません。

ストレスは毎日発散していくことが働くうえで重要です。

ストレス発散方法のポイントは毎日行える手段かということです。

休日にできること、趣味に関することなどいろいろありますが、毎日できないものがほとんどです。

仕事はほぼ毎日あるので、その日にため込んだストレスはその日のうちになくしておくというのが理想です。

例えばDVDのお笑いを毎日鑑賞して笑うことで仕事のイヤなことを忘れられます。

手軽にできるのは深呼吸することです。

鼻から5秒かけて息を吸い、鼻から5秒かけて息を吐き出すだけでストレス発散になります。

深呼吸することで肩の力が抜けて心がリセットされるからです。

これは仕事中でもストレスを感じたときにできますね。

毎日ストレスを発散して心をコントロールしながら効率の良い仕事を心がけましょう。

”ストレス”がテーマのスピーチネタまとめ

ストレスを抱えている人のイラスト(男性)

コメント

タイトルとURLをコピーしました