1分間スピーチ:秋の香りと言えば金木犀(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:秋の香りと言えば金木犀(例文付き)

スポンサーリンク

秋の香りと言えば金木犀

C71A97C4-83BB-4470-A720-552F7D05BD2A.png

私の一番好きな季節は「秋」です。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、秋は何をするにしても最適な時期だと言いますよね。

その中でも私が特に秋が好きな理由は、香りです。秋になると、町を歩いていたらとても良い匂いがすることに気づき、この香りは一体何なんだろうと
調べたら、金木犀の香りでした。

他の植物にはない優しい贅沢な香りで、この香りがすると、とても幸せな気持ちになります。

またこの金木犀の香りを嗅いだだけで、その当時の記憶が鮮明に思い出され、すごく優しい気持ちになります。

これから楽しいイベントがたくさんの冬がくるワクワクした気持ちにもなります。

春にも夏にも冬にもない、物思いに耽るようなそんなゆっくりとした時間を与えてくれる金木犀の香りが大好きです。

”秋”がテーマのスピーチネタまとめ

春夏秋冬のイラスト文字「秋」

コメント

タイトルとURLをコピーしました