1分間スピーチ:効率化が全てよいとは限らない(例文付き) - 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:効率化が全てよいとは限らない(例文付き)

スポンサーリンク

効率化が全てよいとは限らない

作業をスムーズに進行するために、効率化をはかると言いますが、決していいことばかりではありません。

仕事によって効率化など関係ないこともあるからです。

刑事の仕事は効率化はありません。

検事や弁護士も効率化ではなく相手の話を聞くことから始まります。

一般的な仕事でも向いていない人や、この仕事は苦手だという人に仕事を押し付けると失敗します。

向いていない人だと、時間がかかってしまい効率化とは言えません。

苦手な人が克服するために挑戦しても、失敗で終わってしまいます。

向き不向きが生じるので、得意な人がすることで効率化ははかれます。

失敗を積み重ねて大きくなると言いますが、失敗できない現場もあります。

効率化よりも大事なことは、人間関係だと思います。

朝礼ネタ おすすめの本 3選

第1位:朝礼の話材280例

すぐに使える質の高い話のネタが280例掲載されています。

1冊持っている急なスピーチにも対応できるのでお勧めです。

第2位:超カンタン! あがらずに話せる正しい方法48

人前に出てもあがらずにいるための極意を学べます。

明日から実践できそうなものから練習が必要なものまで様々な方法が紹介されているのでお勧めです。

第3位:元気が出る朝礼 話のネタ帳

雑学を中心にモチベーションが上がるような朝礼ネタが多数あります。

仕事
毎日更新!1分間スピーチの例文集

コメント

タイトルとURLをコピーしました